ちなみに、スコアは黒:2-away, 白:4-away です。
XGの画面上は「ツーグッド/テイク」と出ていたのが珍しかったので載せました。勝率8割超え、ギャモン率5割以上の黒は、あと2点取ればいいので黙ってギャモンを狙えばよい局面。
ダブルされた私はどうしたらよいのか? ここでパスすると 1away-4awayのスコアになるので、黒のマッチ勝率が81%を超える。ということで、解析結果は黒の勝率が81%を超えていないので、実際はテイクするべきだった。
実戦ではノータイムでパスしつつ、勝率81%の見極めの難しさを感じました。
Score is X:5 O:3 7 pt.(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| O X | | O O O O |
| O X | | O O O |
| | | O O |
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | |
| | | X X |
| O | | X X X X |
| O X X X | | X X X X O O |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pip count X: 106 O: 132 X-O: 5-3/7
キューブ: 1
X on roll, cube action
Analyzed in XG Roller++
Player Winning Chances: 80.86% (G:53.08% B:1.51%)
Opponent Winning Chances: 19.14% (G:5.04% B:0.41%)
Cubeless Equities: No Double=+1.481, Double=+1.601
Cubeful Equities:
ノーダブル: +1.260
ダブル/テイク: +0.936 (-0.324)
ダブル/パス: +1.000 (-0.260)
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
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