4-away (White) - 5-away (Black)
White to play 32
白の自分はピップで3だけ負けている。漫然と13/8と動かしてしまったのが今日のブランダーだ。
お互いにバックマン一枚ずつ残っているので、逃げ切れた方が勝利を引き寄せることができる。ならば、自分のバックマンを前進出来ないこの状況では、相手のバックマンが進むことを全力で阻止するべきだったのだ。
ルースヒットして、ビルダーを降ろしてくる手が最善とのこと。ヒットされなければ、とても楽しみな展開が待っている。リターンヒットされても、相手は2ポイントボードなので、それほど深刻な状況にはならないでしょう。
ヒットしなければ、黒の豊富なビルダーで、白のバックマンが閉じ込められる危険性が高そうです。
Score is X:0 O:1 5 pt.(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| X O O O | | O O X |
| X O O | | O O |
| X O | | O |
| | | O |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | |
| X | | X |
| O X X | | X X |
| O X X | | X O X X |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pip count X: 134 O: 131 X-O: 0-1/5
キューブ: 1
X to play 32
1. XG Roller++ 13/11 8/5* eq:-0.409
プレーヤー: 42.17% (G:13.61% B:0.50%)
対戦相手: 57.83% (G:22.06% B:1.53%)
2. XG Roller++ 8/5* 5/3 eq:-0.476 (-0.067)
プレーヤー: 40.31% (G:11.88% B:0.42%)
対戦相手: 59.69% (G:20.16% B:0.94%)
3. XG Roller++ 10/5* eq:-0.496 (-0.087)
プレーヤー: 39.85% (G:12.27% B:0.43%)
対戦相手: 60.15% (G:22.17% B:1.44%)
4. XG Roller++ 13/8 eq:-0.522 (-0.113)
プレーヤー: 37.97% (G:8.32% B:0.25%)
対戦相手: 62.03% (G:13.05% B:0.38%)
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
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