4ポイントのブロットが気になるのでカバーしましたがブランダーです。
黒は5ポイントにアンカーしているので、インナーへ打ち込んでも怖くありません。22/13とバックマンを逃がしてしまえば、次に2を振られなかったとき大変有利になります。ある意味ペイナウの形なんだと思いました。
XGID=--aBAbC-E---bC---cbcb-A---:0:0:1:63:12:12:0:15:10
X:mkisono O:backammon
Score is X:12 O:12 15 pt.(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| X O O | | O O X |
| X O O | | O O |
| X O | | O |
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| X | | |
| X | | |
| X | | X |
| O X | | X O X |
| O X | | X O X X O |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pip count X: 129 O: 155 X-O: 12-12/15
Cube: 1
X to play 63
1. XG Roller++ 22/13 eq:+0.270
Player: 57.48% (G:7.92% B:0.18%)
Opponent: 42.52% (G:8.91% B:0.23%)
2. XG Roller++ 13/4 eq:+0.040 (-0.230)
Player: 50.28% (G:12.30% B:0.33%)
Opponent: 49.72% (G:9.18% B:0.30%)
3. 2-ply 22/16 4/1 eq:-0.016 (-0.286)
Player: 50.80% (G:9.39% B:0.17%)
Opponent: 49.20% (G:12.50% B:0.33%)
4. 1-ply 22/16 6/3 eq:-0.290 (-0.560)
Player: 44.27% (G:7.95% B:0.19%)
Opponent: 55.73% (G:15.79% B:0.57%)
5. 1-ply 22/16 13/10 eq:-0.401 (-0.671)
Player: 42.22% (G:8.23% B:0.22%)
Opponent: 57.78% (G:19.01% B:0.93%)
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
6/1とすると、目先の打たれる目を減らすことはできますが、さらに次ロールでもチャンスを与えてしまう確率が高いです。未だにこんなプレイをしてしまう自分にがっかりしますが、実戦ではブロットを打たれずクロフォードを取りました。
XGID=-BCCCbB----B-------cbbbbb-:1:-1:1:65:12:12:0:15:10
X:mkisono O:backammon
Score is X:12 O:12 15 pt.(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| | | O O O O O O | +---+
| | | O O O O O O | | 2 |
| | | O | +---+
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | |
| | | X X X |
| X | | X O X X X X |
| X | | X O X X X X |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pip count X: 63 O: 88 X-O: 12-12/15
Cube: 2, O own cube
X to play 65
1. XG Roller++ 11/6 eq:-0.120
Player: 46.97% (G:0.66% B:0.01%)
Opponent: 53.03% (G:1.52% B:0.02%)
2. XG Roller++ 6/1 eq:-0.218 (-0.098)
Player: 45.95% (G:0.76% B:0.01%)
Opponent: 54.05% (G:7.28% B:0.07%)
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
0 件のコメント:
コメントを投稿